ナスとえりんぎをトマトソースで

今日は、昨晩の残りのトマトソースを使ったものに。
ひとりじゃ、1回で使い切れないのが面倒。

CA391125

というわけで、ナスとえりんぎ、あとベーコンの炒め物を、
最後にトマトソースで煮たような感じのもの。

せっかく市販のトマトソースだし、味付けはまかせてしまった。
ちゃんと使い切れるなら、市販のソースって、お手軽でいいよね。

以下今日の手順。

CA391120

ナス大きめ1本、えりんぎ2~3本(パック品の半分くらい)、
ハーフサイズのベーコンを4枚。

CA391121 CA391122

まずベーコンを入れて、軽く焦げ目がつくくらいまで弱火であぶる。

そしたら、油を入れてから、ナスを投入する。
このナスに油が染みるくらいまで中火で炒める。

CA391123

ナスにだいたい油がまわったら、えりんぎを入れる。
このときに、油がほとんどなくなってるのにナスに油が染みてないようなら、
少し油を足したほうがいい。

CA391124

今度は、えりんぎにも油がいきわたるくらいまで炒めたら、
できあいのトマトソースを入れて、混ぜ、
ぐつぐついって、汁気が減るまで煮込むようにする。

このトマトソースが、にんにく入りじゃないなら、
チューブのにんにくを1~2cm程度混ぜるといいと思う。

以上。説明がてきとうだけど、実際てきとうでいいはず。

Secured By miniOrange