セロリに塩キャベツのたれ

久々のおつまみネタで。

2011-02-13 21.16.19

たまに作ってる、セロリといかのドレッシングあえなんだけど、
今日は、牛角の塩キャベツのたれってやつを使った。

2011-02-13-21.04.25 これ。

だいたい、どのたれでもドレッシングでも合うんじゃないか?って思うけど、
お手軽簡単、あいかわらずいいおつまみだ。

2011-02-13 21.01.37

コンビニで100円くらいで買ってきたさきいかに、
セロリの茎を1本分と、葉っぱを数枚、
たれであえて、しばらく寝かせただけの、いつもどおりのもの。

このさきいかは、ちょっと甘口なのと、たれがにんにく味なので、
いつもの酸味のあるドレッシングで作るときよりも、
セロリをがっつり多めにしてみたら、ちょうどいい感じになったよ。

そういや、さきいかといえば、
こんなの買ってみた。

2011-02-12 00.02.26

イカなのに、山ちゃんの手羽先の味しかしないでゲソ。

Secured By miniOrange