アスパラとえびの炒め物マヨ味

夕方寝てしまって、夜起きるという、ダメなパターン。

手っ取り早く冷蔵庫のものを出したら、
アスパラとにんじん、冷凍のえびが残っていたので、炒め物にした。

CA390644

こんな、いかにもおつまみなものを作っておきながら、
ビールも発泡酒も買い置きがないという失敗。

とりあえず、作り方。
えびを解凍して、片栗粉をまぶし、アスパラもレンジに数秒かける。
にんじん→えび→アスパラの順で、てきとうにぶっこんで炒める。

味付けだけはちょっと気にして、塩こしょうを薄くうすーくふって、
ちょっとだけ味が付くかな?くらいにしておいてから、
マヨネーズを全体にからめて味をみる。
酸味がとんだら火を止める。
以上。

Secured By miniOrange