ジャーマンポテト マスタードマヨ味

新じゃがを買っておいたので、
ジャーマンポテトにした。

CA390643

いつもの塩こしょう味じゃなく、
粒マスタードとマヨネーズで味付けしてみた。

これ系で、粒マスタードの味だと、
とってもビールが欲しくなります!

今日の分量は、
ベーコン3枚、たまねぎ1/4個、新じゃが小2個

ベーコンを弱火でカリカリになる手前まで炒める。
その後、端っこに寄せ、あいた場所にオリーブオイルをひき、
たまねぎを、しんなりするまで炒める。

CA390639 CA390640

この間に、じゃがいもをレンジでふかして、
適度なサイズに切っておく。

たまねぎがしんなりする頃に、
バターをひいて、じゃがいもを投入する。

CA390642

じゃがいもに、軽く焦げ目がつきはじめるまで、じっくり炒める。
その頃には、たまねぎはクタクタに、ベーコンはカリカリのはず。

そうなったら、火を止め、
粒マスタードを大2~3(チューブなら6~8cm?)とけっこう多めに、
マヨネーズは、味が付く程度の適量を入れ、
味を確認しながら、全体にからめたら完成。
もし、ものたりなければ、塩こしょうも少々ふってもいいかも。

火を止めてからやらないと、マスタードがこげちゃうから注意。

Secured By miniOrange