濃い味

キリンの「濃い味糖質0ゼロ」なるものを買ってみた。

2011-02-23-21.52.08

いままで、糖質ゼロまたは糖質ひかえめなどのものは、
初期の発泡酒の、淡麗グリーンラベルやアサヒオフなどから、
ずっと、あたりがあったためしがない。

それでも、買ってみた。
新しいのは、試すたちなので。

スピリッツを混ぜたタイプの新ジャンルで、
アルコールは2.5~3.5%と、流行に逆らった低さ。
キライな甘味料のアセスルファムKまで入ってるらしい。

でも・・・・うん、これは、なんかいけるぞ?

ラガー系の、苦味を感じるので、
そういったフレーバーでも入っているのか?
麦とホップとは、違った方向ではありながらも、
「ビール風」というのを、ちゃんと感じるところがいい。

後味が、ちょっと弱いのが、やっぱりビールとは違うけど、
今後はこれもひとつの選択肢に入るな。

Secured By miniOrange