秋っぽく

CA390381 
土瓶蒸ししようと思って、土瓶を探してたら、
楽天で、土瓶蒸しの具材つきのセットで安いのがあったので、
買ってしまった。

CA390383 
その前にまず、てきとうな酒を購入(ZED氏差し入れ)&おつまみ作成

ほどよく飲んだあたりで、メインディッシュに。

CA390386 CA390387

ハモがついてないから、事前にスーパーに買い物にいったけど、
なかったので、てきとうに。

うまいはうまいけど、
やっぱ安いだけはあって、ちょっと物足りない。ハモもないし。
土瓶は使いまわせるし、こんど納得いくやつ作ろう。
あと、満タン入ってる感じがない。
土瓶蒸し作ってる動画見て、これだ!って思ったけど、
難しいもんだ。

ちなみに昼飯
CA390380

コメント

  1. LoveluckBell より:

    土瓶蒸しいいねー。
    松茸いれようよ、マツタケー

  2. kazami より:

    いちおう、付属の具材セットには、安っぽいぺらぺらの松茸がついてたけど・・・においだけだなあ。
    今度、自分で具材も選ぶときには、ちゃんとした松茸とハモを用意したい。

Secured By miniOrange