むったんが来た

Xbox360のコントローラが、いいかげんヘタレてきたので、
どのコントローラを買おうかと検討していたはずなのに、
なぜか、特殊コントローラを購入してしまった。

2011-04-06 20.26.44

Rock Band 3用の、フェンダー ムスタング型コントローラ
6弦×17フレット+ABXY+BACK+START+Xboxガイドボタン
=合計109ボタン仕様。
写真右は、サイズ比較用ギターヒーロー3のレスポール型コントローラ。

ホントは、ストラトタイプで実際に音が鳴るコントローラが欲しかったんだ…

今回は米Amazon.comで購入。円高のうちにってことで。

2011-04-06 20.15.31 2011-04-06 20.17.05

箱の中には、いかにもギタコンという感じに、分解されて入っていた。
ボディも指板もネックも全部プラ。軽い。

2011-04-06 20.19.09
さすが提携してるだけあって、フェンダーロゴ入りピックが付属。

2011-04-06 20.29.30
ピッキングする部分は、ガットのような素材で、かなりやわらかい。

2011-04-06 20.31.00
ネックは細めだが、うちのアイバニよりは太いかも。

2011-04-06 20.21.12 2011-04-06 20.24.27
リアルギターと並べてサイズ比較。

で、いちおう、おまけとしてゲーム本体も買ってみた。
ゲームのほうはどうなのかというと、
ギターヒーローと同じタイプのコントローラ使えば、ただの音ゲーなんだけど、
プロモードというのがあって、これがまた・・・
なんというか、チュートリアルの部分はギター練習ソフトという感じだった。
曲の演奏になると、無理ゲー。要練習。

とりあえず、始めて数分後のプレイ↓

ちなみに、キーボードもドラムも、プロモードあるらしいので、そのうち手を出すかも。

Secured By miniOrange