ベーコンとレタスのにんにく炒め

買ったときはサラダにしようと思ってたんだけど、
ベーコンをあぶってる間に、にんにく味もよさそうだなあと思って変更。

CA390868

いかにもおつまみって感じになってしまった。

オリーブオイルににんにく、こしょうで味付けたけど、
鷹の爪を入れてもよかったかも?

今日のカンタンな手順は以下。

油をひかずにベーコンを並べて、パチパチいうくらいまであぶる。

CA390865 CA390866 CA390867

カリカリになってきたら、オリーブオイルとにんにくを投入して、
にんにくが温まったら(すぐだけど)、レタスをがつんとのせて、
入れたらすぐに、塩やこしょうで味を調整。
調整してるうちに、レタスに油がしみるだろうから、そこでもう完成。
長時間やってると、レタスがくったくたになっちゃうから注意。

Secured By miniOrange