キャベツのペペロンチーノスパ

いつも昼に作るような、さっと作れて簡単なもので。

CA391034

コンロが1つしかなくても、なんとかなるところがいい。

とりあえず、作り方は今までにも何度か書いてる気がするので、
今日は、ポイントだけ。

レンジで作る容器に、いつもよりほんの少し多めに水を入れる。
塩はたっぷりのほうがいい。
表示時間+5分と書かれてるところ+4分にする。
7分のスパを使うなら11分とセット。
フライパンにオリーブオイルとにんにくチップと鷹の爪を入れて、
味をしみこませておく。色が変わってきたら、こげる前に止めておく。
レンジの残り1分になったところで、いちどあけて、
切っておいたキャベツを、スパといっしょに入れる。
コンロのほうを、再度弱火にして1分待つ。
レンジが終わったら、取り出して、ゆで汁をフライパンに50cc程度入れる。
しばらくすると、油と混ざってくるので、
湯を切ったスパとキャベツを入れて、全体に油がからまるように混ぜる。

ぜんぶ、だいたいでやってるけど、わかるかなあ?

Secured By miniOrange