Xbox360ヘッドセット

純正品は、製品として、どう考えてもおかしい。

ノイズ入りまくりなのはマシなほうで、
買ったばかりなのに、ちょっと根元をまわすと音がきこえないとか、
周囲の数人が同じようなことを言っている。

アタリハズレがあるのはしょうがないとしても、ハズレ率高すぎ。

というわけで、PC用に市販されているヘッドセットを改造して、
Xbox360で使えるようにしてみた。
改造といっても、プラグを付け替えただけ。

CA391126

今回のターゲットは、サンワサプライの片耳タイプのもので、
ノイズキャンセリングマイクになってて、
マイクのONOFFスイッチまで付いてたのが選んだポイント。
1400円くらいだった。

CA391116 
配線がわかれば、はんだ付けするだけなので、とくに難しくはない。

とりあえず、やっつけで作ってみたけど、
今のところ使用した感じに問題なし。

まあ、こんなことまでしなくても、
ホリの耳かけタイプも、じゅうぶん使い物になるんだけどね。
耳かけタイプは好みや相性があるけど。

Secured By miniOrange