ナスのスパゲティアラビアータ

賞味期限間近のピザソースがあったので、
多少手抜きで、スパゲティにしてみた。

CA391311

ちょっと辛い、アラビアータ。
ナスはぴったり合うね。
あと、しめじやえりんぎのような、きのこ系も合う気がする。

簡単だけど、詳細は以下。

まずは、スパゲティをゆでる。

CA391307 CA391309

ナス1/2本を、多めのオリーブオイル(大さじ2くらい)で炒める。
少ないとナスに吸われちゃうし、スパの場合、オリーブオイルは多めがおいしい。
油がまわってきたら、刻んだ鷹の爪1本分を入れて、やわらかくなるまで炒める。

ナスがしんなりしてきたら、スライスしたソーセージ4本と、ピーマン1個、
チューブのにんにくを2cmほど入れて、炒める。

CA391310

スパゲティがゆであがったら、フライパンにゆで汁を大さじ1程度と、
ピザソース(100gパック)を入れて、ゆで汁が混ざってから、
スパゲティを入れて、からめたら完成。

酸味が気になる人は、たまねぎのみじん切りも混ぜたほうがいいのかもしれない?

Secured By miniOrange