ポテトのめんたいチーズ焼き

夕方に、うっかり寝てしまった結果、起きたら22時とか…
こりゃいかん。

CA391110

このところ、明太子の消費をすすめてるけど、
これが最後っぽいかな?

なんか、明太子は、何に混ぜてもうまいからいいね。

今日の詳細は以下。

今日の材料は、じゃがいも小さいものを4つ、ソーセージ4本、
明太子1腹、マヨネーズ大さじ1.5~2程度。
ソーセージの代わりに、ベーコンもありかな。

じゃがいもを、5mmくらいの輪切り、またはサイズによっては半月にし、
レンジに5分くらいかける。

そのあと、輪切りにしたソーセージを入れ、塩こしょうをして、
レンジに1分ほどかける。

CA391109

取り出したら、混ぜておいた明太子マヨをあえて、
上からとろけるチーズをのせる。

明太子マヨに、少しチューブのにんにくを混ぜると、
より味が強くなっておつまみ向き。

オーブンでチーズに焦げ目がつく程度に焼いたら完成。

Secured By miniOrange