デススマイルズ2X再挑戦(動画)

前回のプレイ動画は、後半かなりしょぼい動きしてるのに、
意外と再生数が上がってるのが、ちょっと申し訳なくて、
もう少しだけがんばってみた。
(とかいって、実際のプレイ日はランキングリセット直後の6/23)

今度はボスにも勝ったけど、まだぜんぜん。

スコアはあまり変わらないとはいえ、最終章に関しては、
前回に比べれば、まちがいなくマトモな動きしてるので、
少しは上達してるんだろうね。

続きを読む




サラダ用バリバリ麺?

CA391505

サラダに最適、バリバリ揚げ麺。というのがあったので買ってみた。
明太マヨドレッシングにしてみたけど、シーザードレッシングのほうがいいな。

こういうの、クルトンとかもだけど、入ると断然ちがってくるね。
ちょっと高いのが難点。

今度、ベビースターとかで試してみるか。


もやしとか

桃屋のキムチの素が賞味期限きそうだったので、
冷蔵庫にあった、もやしをなんとかすることにしてみた。

CA391504

ひとつかみのもやしに、キムチの素を大さじ1程度入れて混ぜただけ。

こんなんでも、かなりいいってことは、
桃屋のアレって、そうとういいおつまみの素なんじゃないかな?



レタスのオイスター炒め

CA391500 

レタスを食おう。と思い、とりあえず、中華風の炒め物に。
火を通せば、かさが減って、たくさんいけるかな?と。

豚薄切りと一緒にして、オイスターソース、にんにく、唐辛子、
しょうゆ、塩、こしょう、酒、という味付け。

CA391498 
こんな感じで、にんにくチップけっこう多めに入れたよ。



アボカド!炒め物!

また!?とか言わない。半分残ってたんだ・・・
というわけで、きょうのおつまみは、これ。

CA391495

アボカド、ベーコン、まいたけのガーリック炒め。
ガーリックとオリーブオイル、岩塩とあらびきこしょうという味付け。

え?炒め物?って人もいるかもしれないけど、
アボカド崩れちゃうからあまりやらないだけで、合うには合うんだよね!

続きを読む


タコライス風の丼物

ざくざくラー油バーガー」が今日からだというので、モスに行ってきた。
しかし、「数量限定のため、本日分の販売は終了しました」だそうで…

代わりに、昼飯どうしようかなあ?ってところで、
レタスとトマトが余っていたので、それを使ったものにしてみた。
ひき肉も使って、ハンバーガー風の何かという意味もあり。

CA391496

ひき肉、ピーマン、にんじん、たけのこという具で、
味はしょうゆとにんにく、塩、こしょうがメインで、ラー油等で調整したもの。

たまねぎ入ってないとか、サルサじゃないとか、
タコライスとはちょっと違うかなーっていう味。

似た味でもなんでもなかったけど、これはありだし、問題ない。
モスは明日の早い時間にしよう。