アボカド!炒め物!

また!?とか言わない。半分残ってたんだ・・・
というわけで、きょうのおつまみは、これ。

CA391495

アボカド、ベーコン、まいたけのガーリック炒め。
ガーリックとオリーブオイル、岩塩とあらびきこしょうという味付け。

え?炒め物?って人もいるかもしれないけど、
アボカド崩れちゃうからあまりやらないだけで、合うには合うんだよね!

CA391491

アボカド半分、ブロックベーコン40g、まいたけは冷凍庫からてきとうに、
という感じで準備した。
凍ってないまいたけがあるなら、それはそれで問題なし。

CA391493

ベーコンをじっくり炒め、焦げ目がついてきたら、
凍ったままのまいたけを入れ、水分が多少とんだら、
オリーブオイルを大さじ1程度、にんにくのチューブを2cm程度入れて、
全体にからめるように炒める。
油断すると油がパチパチ飛ぶので注意。

CA391494

まいたけに火が通ったら、アボカドを入れて、
軽く全体に油が回るようにする。

その後、岩塩とあらびきこしょうをドカッとふって味を調整して完成。

Secured By miniOrange