肉みそあんかけうどん

まとめ買いしたうどんが残りすぎてたので。

CA390684

いつも食ってる麻婆と似たようなもんだけど、ちょっとだけ違うんだ。
温玉とか、のせてもおいしいだろうね。

しかし、最近思うけど、もうひとまわり大きい皿とか、ほしいなあ。

今日の作り方は、
キャベツを軽く茹でて、ざるにひきあげておく。
残った湯で、うどんを軽くほぐして、さらに盛る。
その後、キャベツも同じ皿に盛っておく。

肉みそあんは、
ひき肉(40g程度)を炒め、油の色が変わってきたら、
おろしにんにく少々と、豆板醤小1、味噌を大1くらい、
あと、しょうゆ大1と酒を50cc入れて、よく混ぜ、ひと煮立ちさせる。
最後に、水溶き片栗粉でとろみをつけたら、
うどんにかけて完成。

コメント

  1. はるなん より:

    美味しそう!!
    今度作ってみよwww

    あ、リンク追加しちゃいましたw

  2. kazami より:

    食べてみたら、感想よろしくね!
    リンク張り返しておきます。

Secured By miniOrange