みょうがの味噌焼きなど

きょうは、おつまみらしいものを。

お題はコレ
CA390582
つけてみそかけてみそでも、イチビキのでも、なんでもいいけど、
チューブのみそ。お手軽だし。

CA390583 CA390584

みょうがを半分に切って、チューブ味噌をぬって、焼くだけ。
味噌が軽く焦げてくるくらいがちょうどいい。
フライパンでもオーブンでもトースターでも可。

あと、キャベツの味噌炒め。
1cm程度に細く切ったキャベツを炒め、チューブ味噌をからめるだけ。

味噌の味は好みによると思うけど、田楽みそみたいなのでもいいと思う。
チューブの味噌がなければ、味噌にみりんを混ぜると、似た感じになるよ。

しかし、今日の、みょうがはかなり危険だった。
酒が進みすぎるんだよこれが。
今の季節は、みょうがはちょっと高いかもしれないけど、
これは、酒飲みには、かなりオススメなメニュー。お手軽だし。

Secured By miniOrange