鶏肉とブロッコリーの中華炒め

Filed under: 食事 — kazami @ 16:24

2010 年 6 月 23 日

久々に中華ネタで。

CA391510

にんにくとしょうがと中華スープで味付けした、あんかけ風。

しまったなあ、こういうのは、ビールを飲んでいい時に作るべきだった!
というわけで、これから仕事してきます・・・

サラダ用バリバリ麺?

Filed under: 食事 — kazami @ 21:36

2010 年 6 月 18 日

CA391505

サラダに最適、バリバリ揚げ麺。というのがあったので買ってみた。
明太マヨドレッシングにしてみたけど、シーザードレッシングのほうがいいな。

こういうの、クルトンとかもだけど、入ると断然ちがってくるね。
ちょっと高いのが難点。

今度、ベビースターとかで試してみるか。

もやしとか

Filed under: 簡単おつまみ,食事 — kazami @ 23:57

2010 年 6 月 16 日

桃屋のキムチの素が賞味期限きそうだったので、
冷蔵庫にあった、もやしをなんとかすることにしてみた。

CA391504

ひとつかみのもやしに、キムチの素を大さじ1程度入れて混ぜただけ。

こんなんでも、かなりいいってことは、
桃屋のアレって、そうとういいおつまみの素なんじゃないかな?

きのこと豚の中華炒め

Filed under: 食事 — kazami @ 21:35

2010 年 6 月 15 日

CA391502 

しめじ、まいたけ、豚こま、ニラ、もやしで、
写真ではそう見えないけど、中華あんかけ風。

もやしを入れることで、かさが稼げるのがいい。
もやしは安くて助かる。

レタスのオイスター炒め

Filed under: 簡単おつまみ,食事 — kazami @ 23:02

2010 年 6 月 14 日

CA391500 

レタスを食おう。と思い、とりあえず、中華風の炒め物に。
火を通せば、かさが減って、たくさんいけるかな?と。

豚薄切りと一緒にして、オイスターソース、にんにく、唐辛子、
しょうゆ、塩、こしょう、酒、という味付け。

CA391498 
こんな感じで、にんにくチップけっこう多めに入れたよ。

アボカド!炒め物!

Filed under: 食事 — kazami @ 20:41

2010 年 6 月 11 日

また!?とか言わない。半分残ってたんだ・・・
というわけで、きょうのおつまみは、これ。

CA391495

アボカド、ベーコン、まいたけのガーリック炒め。
ガーリックとオリーブオイル、岩塩とあらびきこしょうという味付け。

え?炒め物?って人もいるかもしれないけど、
アボカド崩れちゃうからあまりやらないだけで、合うには合うんだよね!

(more…)

タコライス風の丼物

Filed under: 食事 — kazami @ 15:18

2010 年 6 月 10 日

ざくざくラー油バーガー」が今日からだというので、モスに行ってきた。
しかし、「数量限定のため、本日分の販売は終了しました」だそうで…

代わりに、昼飯どうしようかなあ?ってところで、
レタスとトマトが余っていたので、それを使ったものにしてみた。
ひき肉も使って、ハンバーガー風の何かという意味もあり。

CA391496

ひき肉、ピーマン、にんじん、たけのこという具で、
味はしょうゆとにんにく、塩、こしょうがメインで、ラー油等で調整したもの。

たまねぎ入ってないとか、サルサじゃないとか、
タコライスとはちょっと違うかなーっていう味。

似た味でもなんでもなかったけど、これはありだし、問題ない。
モスは明日の早い時間にしよう。

たこサラダ

Filed under: 簡単おつまみ,食事 — kazami @ 23:38

2010 年 6 月 8 日

昨晩のたこが残ってたので、
きゅうりとトマトでサラダのおつまみ。

最近多いけど、和風ドレッシング(たまねぎ系)に、
コチュジャンを混ぜたドレッシングで。

CA391490

なんてお手軽。
この1皿で材料費60円くらいになるので、ちょっと高いけど…

たことアボカドのにんにくマヨあえ

Filed under: 簡単おつまみ,食事 — kazami @ 21:07

2010 年 6 月 7 日

アボカドには、老化防止にいいといわれるビタミンEと、
悪玉コレステロールを減らすといわれるオレイン酸や、
飽和脂肪酸がたくさん含まれています。

だそうなので、アボカドにしてみた。

いや、すでに買い置きがあって、かなりいい熟れ具合だったからだけど。

CA391489

アボカドというと、わさび味とか、しょうゆ味とかのほうが、
イメージ強いけど、にんにくもアリだよね。

蒸したこ70g、アボカド半玉、マヨ小2、にんにくチューブ3cm、
レモン汁小1、オリーブオイル小1、岩塩とあらびきこしょう少々。
以上を、できれば手で混ぜるだけ。

ただ、あえただけ、といえばそれだけかもしれない…

風邪なので簡単に

Filed under: 日常,食事 — kazami @ 20:58

2010 年 6 月 5 日

ここ数日、風邪で寝込み→無理してバイト、という状態だった。

で、風邪の症状がだいぶおさまってきたあと、
風邪で内臓が荒れたのとビタミン不足で、
舌の先のほうに口内炎が・・・

しゃべるのも大変、なにか飲んでも食べても痛い。
しかも鼻が詰まってるから、口で呼吸して、
痛くてつばが飲み込めないと、よだれも出る・・・・
なんという苦痛。

でもなんとしても食べて体力取り戻さないと、
治るものも治らないので、とりあえず、簡単なメシ作った。

CA391488 
豚とたまごのすき煮?
他人丼のつもりだったけど、皿に盛ってしまった。

幸い、今は鼻が通っていて、味はわかる状態だったので、
痛いの我慢するだけで済んだ。

« 前ページへ次ページへ »

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)