グリーンピースなんてっっ

家に帰ったら、玄関のカギがかかっていなかった・・・
朝、傘がいるかどうか悩みながらだったからなあ、
しかし、超目立つ、金銭そのものは無事だしなあ、
とは思いつつも微妙に心配しながら・・・

CA390323

本日のおつまみは、これでござる。

お盆前に、楽天で見つけて
そのときちょうど、「鯨食ったことない」って言う友人の誕生日も近かったことから、
これ買って、週末に食おうかー。って勢いで注文してたんだけど、
その週末は友人が夜勤に出勤のため時間が合わず、
しかも、それ以来、うちに週末の夜に人がきたりしなかったので、
ずーーっと冷凍庫で邪魔になってた。

で、冷凍とはいえ賞味期限そろそろかなと、処分に出た。

そりゃまあ、特別うまいもんじゃないけど、たまには食いたい味ではある。
きりたんぽみたいなもんだね。
なつかしの味とか、そういう感じ。
にしては、高級すぎるわけだが・・・

久しぶりに食った赤身はやっぱり馬肉に似てる。

せっかくだから地域性含めて聞いてみようかな?
学校給食に、出た?
稚内の小学校では、出たよ。
カツか竜田揚げあたりだったと思う。

コメント

  1. Mozu より:

    クジラたべたことないんんだが・・・・

  2. kazami より:

    トド一緒に食いに行かなかったっけ?赤身はあれと似たような味だよ!
    名古屋は鯨出なかった人多いのかなあ?おれらの世代以下だと

Secured By miniOrange