ささみ&セロリで炒め物

ちょっと、あとひとつおつまみ欲しいかな?ってことで作ってみた。

CA391478

以前も豚で似たようなもの作ってるけど、少し違う。
おいしそうだと思ったセロリ好きな人は、以下を参照。

CA391473

ささみ50g、セロリの茎の下半分、ザーサイ10gくらい。

CA391475 CA391477

油をひいて、チューブのしょうがを3cmほど入れて、中火にする。
ささみを入れて、表面が白くなってきたら、セロリとザーサイをどかっと投入。
油断するとしょうがが飛び跳ねるので注意。

ささみやセロリに、ちょっと茶色の色がついてきたら、
塩こしょう少々と、レモン汁2ふりくらいで味を調整。
だいたいOKかな?ってところで火を止め、ごま油を小さじ1程度いれて、
さっと混ぜたら、上からあらびきこしょうをガリガリっとふって完成。

Secured By miniOrange