豚とししとうのチーズ仕上げ

今日も脂っこいおつまみメニューでごめん。

CA391004

豚バラ薄切りとししとうの炒め物に、とろけるチーズでしあげたもの。

味付けはまったくしてないので、チーズの味だけで食べてみた。
まあ、好みでケチャップやらタバスコってのはありだと思うけど、
モッツァレッラの味はけっこう濃いから、それだけでじゅうぶん。

詳細は以下。

バラ肉はひとくちサイズに切り、
ししとうはへたの先だけ切って、ボディにはつついて穴を開けておく。

CA391000 

薄切り肉なので、すぐ火が通るし、ほぼ同時にぶっこんでもいいんだけど、
とりあえず先に肉。入れ終わったらすぐにししとう。という感じ。

CA391001

その後、ししとうが焼けて焦げ目がついてきたら、火を止め、皿にあげる。

CA391002 CA391003

そして、上から、多いんじゃないか?ってくらいとろけるチーズをのせる。
レンジで1分くらいでとろけてくるので、様子を見ておいて、流れはじめたら完成。

Secured By miniOrange