たまご入り豚キムチ

今日も、居酒屋メニューのような晩飯。

CA390670

ふつうの豚キムチより、たまごのぶんだけマイルドになってる。

味付けは、とくになく、基本はキムチの味をそのまま。
でも、おすすめはマヨネーズを上からかけること。
塩こしょうとかでもいいけど、
マイルドになった豚キムチに、マヨネーズがまた合うんだよね。

ああ、また今日も酒が進む・・・

フライパンで豚薄切りを軽く炒めたら、一度取り出しておく。
赤いところがあるかないか、くらいの段階だから、けっこうすぐ。
長時間火にかけてカリカリになると、
今回の、ふわっとした感じにあわなくなっちゃう。

その後、にんじん、ピーマン、キムチを炒めて、
だいたい火が通ったら、豚肉を戻して、
豚にキムチのたれがからまるようにする。

CA390668

豚にキムチのたれがからまったら、
全部を真ん中に寄せて、弱火にする。

CA390669

周囲に溶き卵をまわし入れて、ふわっと半熟になった頃に、
全体を一度さっと混ぜて完成。

Secured By miniOrange