新作バカゲー

1月には、Xbox360用の『バカゲー』がいくつか発売されたわけだけど、
その中でも、よりによって、これだけを買ってしまった。
某ZEROは買ってない。(前作は予約して買ったけど、未だアマゾン箱の中)

F2011-02-01_235558_3

よくもまあ、こんなものを思いついたな、という、『ぎゃるがん

一人称視点だけど、移動は強制スクロールタイプの、
ジェットコースター式ガンシューティング。

ハウス・オブ・ザ・デッドの、ゾンビの代わりに、女の子が迫ってくるのを、
眼力でずっきゅん☆して排除しながら進んでいくゲーム。

F2011-02-02_004024_1 F2011-02-02_004024_2

柱や壁の裏から突如現れたり、屋根を伝って走りこんできたり、
まさにゾンビをそのまま女の子にしただけという感じ。

まじ、襲い掛かってくる。
こわい。

とまあ、とりあえず、メインヒロインっぽい子のルートをクリアしたんだけど、
このゲーム、ゲーム内広告みたいなのが多い。

F2011-02-01_235558_2
ファミ通とかも見かけたような気がする。

そして、タイトル画面にある、『コレクション』ってなんぞや?

F2011-02-01_235558_4

どうやら、出てくるモブキャラまで含めて、全員のプロフィール画面だった。
何度か撃ち倒した娘さんを選ぶと、妄想する。っていうオプションが増えていた。

F2011-02-01_235558_5 F2011-02-01_235558_6

なにこの・・・

これ、キネクト操作に対応してたら、かなりアレだよね。
とりあえず、ものすごくマニア向けのゲームだと思った。

コメント

  1. Mozu より:

    意外とゲームはしっかりしてるって聞いたよ。

  2. kazami より:

    意外と、しっかりしてる。

    ただのガンシューティングといえばそれまでなんだけど、ゲームそのものはうまいことできてる。

    ヘッドショットみたいな「弱点」があるけど、女の子ごとに「ビンカンなところ」が設定されてるとか、それが攻略のカギでもあったりとか。

Secured By miniOrange