日曜の昼飯は手間少なめに

たまには昼飯の話もありかな?と思って。

外出するのも面倒だし、いろいろ作るのも面倒なので、
買い置きのインスタントラーメンにすることに。

でも今日ちょっとラーメンには暑いかなあ。ってことで、
いま世間で流行の、つけめんにしよう。

CA390337 CA390340

元にするのは、袋のしょうゆラーメン。
味噌汁のおわんに、袋ラーメンに付属のスープの素に加え、
味覇(ウェイパァー)を少々、刻んで冷凍してあった万能ネギを少々を入れて、
スープの準備をしておく。

あと、作り置きしておいた、味玉を1つ切っておく。

めんをゆでて、いい具合になったら、
めんだけ引き揚げて完成。

ついでに、買い置きのメンマも入れるとそれっぽくなるね。

CA390339

Secured By miniOrange