きえてる!?

さっきというか夕方に書き込んだ記事が消えてた。
何かをやらかしてしまった記憶はないんだが・・・

このところ、消えてるとか巻き戻ってるとか、そういう被害が多い。

自宅で、データのバックアップに使っていたLAN接続HDDが、
異音をあげて鳴いていたり、(カッ・・・カッ・・・って)
納品直前のシステムの開発中サーバのVMイメージが壊れたり、
このところデータ異常が多すぎるので、
RAID+バックアップを本気で考えてみようかと思う。

とりあえず1TBもあれば充分なので、ミラーリングできるNASと、
あと、最近どうやら安いらしい&実は意外と書き込み早いらしいBDR。
そのへんを買ってみようかなあ。と思い立った。

無線はAOSS使いたいからバッファローだけど、
よく考えたら、家が近いからってNASまでメーカーそろえる必要はないんだよね。
ほかのメーカーも検討してみようかなあ?

ほんとはWindows7が出たから新しいPCがほしかったんだけどね・・・
まあ新しいPCでも使い道ないんだけど。

Secured By miniOrange