ビール!ソーセージ!そしてクラウト!

ソーセージウインナーを買ってきた理由は、
本当は、たまねぎスープを食べるためだったはずなんだ。

でも、なぜか唐突に、単品で食べたくなってしまった。
長いウインナーじゃなくて、4~5cmの普通のやつなのにだ。

そして、単品で食べるとなると、やっぱあれだろう?
ザワークラウトもセットでほしいだろう?

でもそんなもの漬け込んでないので、
ザワークラウト風味のキャベツ煮を作ることにした。

てきとーに太めの千切りにして、ベーコンも小さくしておいて、
なべでとりあえず炒める。

CA390312 CA390314 CA390315

だいたいしんなりしたら、ここでザワークラウトには入らないはずの酢と、ワインをぶっこんでみる。
ちょっとづつね。

その後20~30分くらい弱火で煮込んだら完成。

CA390316

ちょっと煮詰めすぎたけど、味はザワークラウトそっくり。
あとは、ソーセージとかのっけて蒸したりするだけ。

CA390317

ああ、今日も、ビールうまー。

コメント

  1. kazami より:

    煮詰めすぎたときに、ちょっと焦げ付いてなべが大変なことになったのは内緒

  2. Drewin より:

    すげードイツ風味だなw

  3. kazami より:

    ビールといえばドイツです!
    実はこのあと勢いでジャーマンポテトまで作ろうとしてたけど、鍋がアレだったんで断念しました。

Secured By miniOrange