これ、なんていうんだろう?

↓これなんだけど↓

CA390552

なんて名前の料理なんだろう?

今日の作り方は以下。

湯通しまたは炒めたり、レンジにかけたり、
とにかくなんでもいいから軽く火を通したキャベツ(1/6玉くらい)と、
かいわれ(1/3パック)をまぜて敷いておく。

たまねぎのみじん切り(1/4個)とひき肉(80g程度)を炒め、
たまねぎの色が透き通ってきたら、
トマト缶またはピザソース(100~120gくらい)としょうゆ(小1)を入れて、
水気がなくなるまで煮込む。
途中で、スイートコーン(缶なら大さじ3くらい)を入れる。
煮詰まってきたら、塩とこしょうとタバスコで味を調え、
準備しておいた野菜の上に乗せて完成。
あ、そうだ、ピーマン入れるの忘れてた・・・

これを、ごはんやパンに乗せて食べるとおいしいんだ。
ちょっとピリッとするところなんか、食が進んでいい。

Secured By miniOrange