じゃがバターの梅肉あえ

今日も創作風の珍しいものを作ってみた。
以前どこかの店で出たことがあって、それをふと思い出したからだけど、
たぶん、お店で出たのとは違うんだろうなあ。

CA390448

じゃがいもの、バターしょうゆ焼きに、梅肉をのっけてあえたもの。
バターたっぷりだと、こってり感があるけど、
梅しょうゆをあわせてあるので、わりとあっさりめ。
おつまみにもあうかもしれないけど、どちらかというとおかず寄りかな?

チーズでも、しょうゆと梅肉であえたものがあって、けっこうおいしいんだよね。
チーズだとほかに、黒こしょうあえ、わさびじょうゆあえってのがあって、
そのどれもおいしいので、
じゃがいもも、わさびじょうゆとかいけないかな?
なんとなく、いけそうだよね?
こんどやってみるよ。

Secured By miniOrange