携帯するもの

ケータイを機種変更した。auのIS06 SIRIUSα

CA391683

変更した機種は、ezwebのメールアドレスを送受信したり、
Cメールを送信したりといった、その他いろいろ、ケータイらしき機能がない。
おまけに、ほかのスマートホンと同じく、電池があんまりもたない。

そこで、ICカードを差し替えればそのまま使えるというので、
今までの、不調なケータイも、いちおう持ち歩くことに。

もちろんLISMOもないし、そんなことに使ってたら電池もたないので、
別で携帯音楽プレイヤーを買うことにした。

iPodは、shuffleの2Gでも5000円近いので、
アマゾンで探して、てきとーに安くて小型のものを選んだ。

TranscendのMP330というもの。
8Gモデルが白で3980円4Gモデルが黒で2990円だった。
黒がほしかったけど、まあ容量の多いほうで、8Gにしてみた。

データ転送方法の説明は、USBにさしこんだら、
マイコンピュータにリムーバブルドライブが出ます。としかなくて・・・
なんて簡単な。

2011-01-29 23.37.44 2011-01-29 23.38.04

多言語対応で、メニューとかの表示も11ヶ国語選択できるけど、
日本語モードのときにも、ハングルのファイル名・曲名が出たのは驚いた。
Unicode対応か・・・

さらに、前2機種のケータイがEXILIMケータイだったので、
新しい電話機のカメラの機能に不満がありすぎて・・・
・・・
コンパクトデジカメもほしいなあ・・・と思うけど、さすがにそこは妥協かな。

もって歩けない以前に、そんなにいっぺんに金つかえない。
しばらくは、腕とデジタル修正でカバーしますかね。

Secured By miniOrange