博多・小倉へ

Filed under: 旅・イベント — kazami @ 21:04

2010 年 10 月 25 日

土日は、代打で遠征に同行。

メインであるはずのイベントのほうは、無事、想像以上の成功だったので、
行った甲斐はあったなあ。

天神様のおかげかも。

CA391581

せっかくだからとぃうことで、買ってきたものは、これだけ。
CDケースとトートバッグ。

のぞみで博多についてから、バスで天神に向かい、
そこから西鉄で大宰府へ。

CA391565
こんな急な階段をのぼって、疲れてしまったおっさんたち。

西鉄ではバスも電車も、その周辺の飲食店やらなんやら、
どこでもnimocaカードが使えるようになっていて、
ICカードへの取り組みが本気だなあと感じた。
名古屋でも、逆だけどQuickPayとかで地下鉄乗れたらいいのに。

天神に戻ってから、ホテルまでは、散歩のようなルート。
屋台がたくさん並ぶ川沿いを歩いて戻り、
途中にあった、さかなをメインにうたった店で一杯。

CA391568

いわし明太は、メニュー写真では、腹にめいっぱい明太入てたけど・・・

CA391569 CA391570

そして、「よかってば~」という名前のモノを注文。
でてくるまでは、まさか手羽とは思わなかった。

博多のホットペッパーを見ても、手羽を出す店はたくさんあるっぽい。
名古屋のと違って、折りたたんでないのね。

で、一度ホテルに戻って、次の店へ。

CA391571 CA391572 CA391574

とりあえず、博多らしきものをたくさん食べた。
一人前サイズの、丸底鍋は、ちょっと油断するとすぐこぼれちゃって大変。
しかしうまかった。
久しぶりの、マトモなアワビもよかった。

土産屋では、とりあえず銘菓っぽいものと、
ふぐ一夜干し、「イケメンたい(明太)」などを購入。

・・・
あれ・・・?
おかしいな。
振り返ってみると、たらふく食っただけに見えてきた・・・

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)