博多・小倉へ

土日は、代打で遠征に同行。

メインであるはずのイベントのほうは、無事、想像以上の成功だったので、
行った甲斐はあったなあ。

天神様のおかげかも。

CA391581

せっかくだからとぃうことで、買ってきたものは、これだけ。
CDケースとトートバッグ。

のぞみで博多についてから、バスで天神に向かい、
そこから西鉄で大宰府へ。

CA391565
こんな急な階段をのぼって、疲れてしまったおっさんたち。

西鉄ではバスも電車も、その周辺の飲食店やらなんやら、
どこでもnimocaカードが使えるようになっていて、
ICカードへの取り組みが本気だなあと感じた。
名古屋でも、逆だけどQuickPayとかで地下鉄乗れたらいいのに。

天神に戻ってから、ホテルまでは、散歩のようなルート。
屋台がたくさん並ぶ川沿いを歩いて戻り、
途中にあった、さかなをメインにうたった店で一杯。

CA391568

いわし明太は、メニュー写真では、腹にめいっぱい明太入てたけど・・・

CA391569 CA391570

そして、「よかってば~」という名前のモノを注文。
でてくるまでは、まさか手羽とは思わなかった。

博多のホットペッパーを見ても、手羽を出す店はたくさんあるっぽい。
名古屋のと違って、折りたたんでないのね。

で、一度ホテルに戻って、次の店へ。

CA391571 CA391572 CA391574

とりあえず、博多らしきものをたくさん食べた。
一人前サイズの、丸底鍋は、ちょっと油断するとすぐこぼれちゃって大変。
しかしうまかった。
久しぶりの、マトモなアワビもよかった。

土産屋では、とりあえず銘菓っぽいものと、
ふぐ一夜干し、「イケメンたい(明太)」などを購入。

・・・
あれ・・・?
おかしいな。
振り返ってみると、たらふく食っただけに見えてきた・・・

Secured By miniOrange