ビール風 新ジャンル

最近、近所の酒やビックで、ベルギー産のビール風新ジャンルを発見した。
試しに飲んでみたところ、コレはうまい!

CA391558(2) CA391559

EURO HOPS
6本588円、1ケース(24本)1980円だったかな。
350ccではなく、330ccなのは、向こうの規格サイズかも。

こだわり凛麦、のみごろ、PRIME DRAFTなどといった、
韓国産のものより少し高いとはいえ、ほぼ同等の値段設定。

韓国産のものに限らず、国産の新ジャンルも同じだけど、
発泡酒に麦スピリッツを加えた新ジャンルは、
国産のビールと比べると、どうしても、味が薄く感じるのは確か。

薄いのを補うコクがちゃんとあるので、
国産新ジャンルに負けず劣らずの味。
さすが、ビールの本場のひとつベルギー産だなあ。
と思うのは、単純にプラセボ効果だろうか?

ついでに、これはおれの体との相性なんだろうけど、
これ6本飲んだ翌日でも、二日酔いにならないんだよね。
ビールや発泡酒じゃ二日酔い確定なのに。

ところで、6本700円のオリオンリッチは・・・
セブンイレブンのサントリーBREWのほうが好みに合うくらいだしパス。

CA391560

というわけで、おつまみは、セロリめんたいと、アボカドたこわさびでした。

コメント

  1. Drewin より:

    週末はお疲れ様でした。

    これ、自分も試してみますわ。

Secured By miniOrange