アボカド!炒め物!

Filed under: 食事 — kazami @ 20:41

2010 年 6 月 11 日

また!?とか言わない。半分残ってたんだ・・・
というわけで、きょうのおつまみは、これ。

CA391495

アボカド、ベーコン、まいたけのガーリック炒め。
ガーリックとオリーブオイル、岩塩とあらびきこしょうという味付け。

え?炒め物?って人もいるかもしれないけど、
アボカド崩れちゃうからあまりやらないだけで、合うには合うんだよね!

CA391491

アボカド半分、ブロックベーコン40g、まいたけは冷凍庫からてきとうに、
という感じで準備した。
凍ってないまいたけがあるなら、それはそれで問題なし。

CA391493

ベーコンをじっくり炒め、焦げ目がついてきたら、
凍ったままのまいたけを入れ、水分が多少とんだら、
オリーブオイルを大さじ1程度、にんにくのチューブを2cm程度入れて、
全体にからめるように炒める。
油断すると油がパチパチ飛ぶので注意。

CA391494

まいたけに火が通ったら、アボカドを入れて、
軽く全体に油が回るようにする。

その後、岩塩とあらびきこしょうをドカッとふって味を調整して完成。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)