流行のラー油

Filed under: 食事 — kazami @ 23:40

2010 年 5 月 20 日

ちょっとしたブームのようなので、自分で作ってみることにした。

あれこれといった、情報があるにもかかわらず、
何を入れるのか?ってところくらいしか参考にせず、ほぼスルーしたり、
せっかく0.5g単位のデジタルはかり買ったのに、
作るときには目分量だったりと、いろいろ問題があり、
失敗作だったので、今日はなんだか・・・んー

CA391460 CA391458

たまねぎとネギとしょうがを炒めて、
たまねぎが透けてきたら鷹の爪を入れて、 きつね色になってきたら、
混ぜておいたその他具材(干しえび、ごまなど)を混ぜて、
さっと沸かしたら火を止めて、
あら熱が取れたら、ガーリックチップを砕いて混ぜて完成という…

CA391452 CA391454
CA391455 CA391456

んー。んー。んー。
手順は悪くないはず。材料も、こんなの好みだろうけど、
ものすごく失敗したーっていうような気分なのはなぜだろう・・・?

色が悪いのは単にネギ焦がしちゃったせいだろうし、
ちょっと辛いだけで、味的にはあまり問題ないと思うけど、
なんだこの・・・

近いうちにリベンジするぞ!

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)