ジャーマンみたいなポテト&キャベツ

CA391409 

新物のじゃがいもとたまねぎ、それと残り物のキャベツがあったので、
一緒に炒めてみた。

基本はバターとあらびきこしょう味。
ベーコンでなく、ソーセージ使ったから、ちょっと味が弱くて、
できればマスタードもほしかったなあ…

今日の手順は、以下に。

分量は、2人前くらいあると思って。

じゃがいも1個、たまねぎ半玉、キャベツ1/8玉、ソーセージ3本くらい。

CA391406 CA391407

とりあえず、オリーブオイルを多めにひいて、たまねぎを炒める。
いまのうちに、じゃがいもはレンジに2分くらいかけておく。

たまねぎの色が変わって、しんなりしてきたら、ソーセージを入れ、
さらに、ソーセージに焼き目がついてきたら、
じゃがいもをスライスして投入。
新物なので、崩れるのはしょうがないと妥協。

CA391408

じゃがいもに、油がまわるくらい炒めたら、 ここで、キャベツを入れて、
バターを10gほどと、あらびきこしょう小1ほどを入れて、味を調整する。
マスタードなりマヨネーズなりコンソメなり、
好みに合わせて、てきとうにほかのものを混ぜてもOKのはず。

キャベツはすぐしんなりしてくるので、そのくらいで完成。

写真は、盛り付け後、パセリとかふってみた。

Secured By miniOrange