忘れ去られないように、おつまみネタ!

皆様ごぶさたです。

すっかり、メシネタ、おつまみネタも書かなくなっていたけど、
たまに時間取れたときくらいは書かなきゃ。ということで。

このところ、深夜に帰宅してからでも、簡単に作れるもので、
メシ兼おつまみとして、ごまかしてる感じ。

まあ、今日のところは、列挙するだけになるかなあ。

では、今日は、キャベツとソーセージのコンソメ炒め、
かいわれとベーコンのサラダ。

CA391385

以上。

作り方の説明をする余地もないほどなんで、パス。
キャベツのほうはコンソメの顆粒少々のみで味付け、
かいわれは、調味料なし。ベーコンの味のみで。

以上。では寂しいので、ここのところ作ってたもので、
写真の残っているものをあげておいてみようかな。

CA391376
豚キムチに、ちょっと卵とじみたいにしたあと、
さっと混ぜたもの。
キムチが賞味期限近かったので、酸味があるため、
卵とマヨが、かなり合う。

CA391378
ホルモンとキャベツの味噌炒め。
もう、なんというか、そのまんま。
とりあえず炒めるだけなので、考えなくていいのが楽。

CA391381
ニラたま。これも考えなくていいので楽。

CA391383(2)
青椒肉絲のようなもの。
味付け用のスープを、事前に混ぜておけば、
あとは上のと同じように、炒めるだけみたいなもんだし楽かな。
最近2人前パックとかもあるクックドゥを使えば、もっと楽かも?

それにしても、最近の野菜の高さときたら…
ピーマン1袋5個入り298円とか、泣けてくる!

コメント

  1. Drewin より:

    野菜高いよね。
    生育不足でキャベツの巻きが足りないのが高いとか、がっかりデスネ・・・。

  2. kazami より:

    でも、やっぱりもやしは安いので、便利に使えますね。
    メタボ対策にもいいし!

Secured By miniOrange