忘れ去られないように、おつまみネタ!

Filed under: 簡単おつまみ,食事 — kazami @ 22:30

2010 年 4 月 24 日

皆様ごぶさたです。

すっかり、メシネタ、おつまみネタも書かなくなっていたけど、
たまに時間取れたときくらいは書かなきゃ。ということで。

このところ、深夜に帰宅してからでも、簡単に作れるもので、
メシ兼おつまみとして、ごまかしてる感じ。

まあ、今日のところは、列挙するだけになるかなあ。

では、今日は、キャベツとソーセージのコンソメ炒め、
かいわれとベーコンのサラダ。

CA391385

以上。

作り方の説明をする余地もないほどなんで、パス。
キャベツのほうはコンソメの顆粒少々のみで味付け、
かいわれは、調味料なし。ベーコンの味のみで。

以上。では寂しいので、ここのところ作ってたもので、
写真の残っているものをあげておいてみようかな。

CA391376
豚キムチに、ちょっと卵とじみたいにしたあと、
さっと混ぜたもの。
キムチが賞味期限近かったので、酸味があるため、
卵とマヨが、かなり合う。

CA391378
ホルモンとキャベツの味噌炒め。
もう、なんというか、そのまんま。
とりあえず炒めるだけなので、考えなくていいのが楽。

CA391381
ニラたま。これも考えなくていいので楽。

CA391383(2)
青椒肉絲のようなもの。
味付け用のスープを、事前に混ぜておけば、
あとは上のと同じように、炒めるだけみたいなもんだし楽かな。
最近2人前パックとかもあるクックドゥを使えば、もっと楽かも?

それにしても、最近の野菜の高さときたら…
ピーマン1袋5個入り298円とか、泣けてくる!

  1. 野菜高いよね。
    生育不足でキャベツの巻きが足りないのが高いとか、がっかりデスネ・・・。

    Comment by Drewin — 2010 年 4 月 25 日 @ 0:11

  2. でも、やっぱりもやしは安いので、便利に使えますね。
    メタボ対策にもいいし!

    Comment by kazami — 2010 年 4 月 26 日 @ 0:55

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)