小銭再び

ついに、「取り出すときは破片にご注意ください」の貯金箱を開封した。

CA391359

全部500円玉なら10万円たまるというサイズのもので、
100円玉と500円玉がごっちゃに入ってたけど、だいたい7万程度だった。

CA391358

あと、ガムのボトル(貝ひもやスルメのボトル)にためていたもので、
100円玉1ボトル、10円玉2ボトル、5円玉1ボトル、
さらに500ccのペットボトルにためた1円玉をもって、
UFJの窓口に行ってみた。

経験上、1ボトルおよそ200~250枚入るので、
おそらく、持って行ったのは、重量が7~8キロあったと思う。

しかし「入金額を記入していただくので、数えていない場合受付できません」
という感じ。
途中で力尽きたため、事前に数えてあったのは500円玉と100円玉だけ。
しかたなく、それだけを入金して、約9万円。

まあ、数えてから持っていけば、パチンコ屋の玉のごとく、
ザーッと流し込んで計算してくれるので楽だというのはわかった。

Secured By miniOrange