麻婆白菜パート2

麻婆白菜というか、
白菜と豚肉を蒸して、麻婆あんかけソースで味付けしたもの?

CA391322

以前、キャベツで同じようなことやったんだけど、
具の種類は減ってるけど、おなじくらいおいしくできた。

ほとんど手間もないし、簡単でおいしい。
こういうのが作れたときはうれしいね。

分量は、2人分くらいになる。

CA391318

白菜1/8と、豚薄切り50gほど。今日は豆腐もピーマンもなし。

ここから先は、時間や調味料にいたるまで、
すべての手順が、以前の麻婆キャベツと同じ。
自分で、それを見て作ったからね・・・

↓ちなみに、蒸しあがりは、このくらいにしておく。
これ以上すると、豚がカチカチになっちゃう。

CA391320

それと、皿にとるときに、できれば、しっかり水気を切ったほうがいい。
食べてるときに、下に汁が出てくると、味が薄まっちゃう気がするので。

Secured By miniOrange