Forza3 がっつりプレイ中

22日に発売された、クルマのゲーム「Forza3」を、がっつりプレイしている。
とはいえ、ここ数日、ちょっと体調不良(風邪?)だったので、
がっつりといっても、それほどずっとやりっぱなしみたいな感じではないかな。

とりあえず、ゲーム内容については、世間でも話題なので、
ペイント機能についてのレビューくらいにしておこうかな。

全体的に、多少は強化されている。
・前作ではクルマ(曲面)に直接ペイントしていたんだけど、
今回はキャンバス(平面)に絵を作ってからクルマに貼れるようになった。
・レイヤー(ビニール)のグループ化ができるようになった。しかも複数&多段可能。
・前作は色が少なかったので、透過レイヤーを重ねて肌色等を作っていたけど、
今回は色がパレットだけじゃなくて、微調整できるようになった。

目立ったところは、以上3点。
このグループ化のおかげで、ずいぶん作業しやすくなったと思う。

で、さっそく痛車を作ろうと作業を開始したわけだけど・・・
旬のネタであるベヨ姉さんは、敷居が高すぎて、手をつけはじめた段階で挫折。
まずは、もっと単純な、こんな感じのクドでも作ってみようかと思って作業開始。

Image2009-10-25_042231 1時間後

Image2009-10-25_185113 4時間後

Image2009-10-28_004831 Tigers Fit 2日後

Image2009-10-28_040505 現在のストアフロント

・・・どうしてこうなった!?

細かいことはともかく、手始めの練習としては、それなりに得るものはあった。
よし、次こそクドかベヨ姉さんをつくるぞ!
といいつつ、違うものが完成しそうな予感がする。

ところで、作業中にいきなり「XboxLIVEから切断されました」ってびっくりしたけど、
どうもタイトルアップデートがきたようだ。
いきなり切れるのは、さすがに怖いからやめてほしいよね。

Secured By miniOrange