100円ビール系飲料

ローソンストア100にいってみたら、
105円ってのがあったので、ちょっと試しに買ってみた。

CA391112

今日はこの謎の飲料を飲むってことで、
深く考えずにおつまみ系にしてみた。

CA391111

野菜炒めをネギ塩だれで。

うん。なんかこう、100円だからOKっていう程度かな。
悪くはない。
でもこう、なんというか、薄い気がする。
アルコール的にも麦っぽい味的にも、どっちも攻めがない。

ちなみに、発泡酒&新ジャンルの好みは、
○本生アクアブルー、麦とホップ、アサヒオフ、円熟
×金麦、ストロング7、スタイルフリー、冷製サッポロ
△淡麗、セブンイレブンのサントリーTHE BREW

という分類でいくと、今回のも△ってところかな。

値段が圧倒的なだけに、2~3本目以降に飲む缶としてなら、
選ぶ価値はあるかもしれない。
そういう意味ではセブンやファミマの安い缶よりいいかもしれない。

Secured By miniOrange