ほうれん草とベーコンのサラダ

このところ、ブログ置いてあるサーバの調子がわるいのか、
管理ページにつながらないことが多い…
まあ、しばらく様子見よう。

CA391016

味付けはベーコンの塩味+こしょうくらいでいいというところがお手軽。

ほうれん草のえぐみというか渋味というか、
そういうのが苦手な人は、粉チーズとかシーザードレッシングとか、
それでもダメって人は、ほうれん草を軽く炒めるといいかも。

トマトも入れたかったんだけど、微妙な位置に口内炎ができてしまい、
ちょっと避けてみた。

詳細は以下。

ほうれん草は2束くらいに対してベーコン2枚。
ほうれん草はてきとうなサイズに切って、水にさらしておく。

CA391013

ベーコンは、切る前のほうがあぶりやすいので、
そのまま、火をつける前のフライパンにのっけて、弱火であぶるようにする。

CA391014

ベーコンがカリカリになったら、水を切ったほうれん草の上に、
ベーコンをキッチンばさみかなんかで1cmくらいに切って入れ、かきまぜる。

CA391015

あとは調味料をふりかけたら完成。

Secured By miniOrange