XBLA版M:tG

Filed under: ゲーム — kazami @ 23:19

2009 年 6 月 19 日

Xbox Live Arcadeで、Magic:the Gatheringが配信された。

とりあえず、ダウンロードして体験版をプレイしてみた。
日本語版はないというけど、どうせ大半が専門用語だし、
必要なのは英語力じゃなくて、MtGの知識だよね…

メインフェイズのような場面では、時間たつと次に進むくせに、
カードをプレイしたときなどは、いちいちYボタン押す必要があったり、
なんとなく、操作性がよくないうえ、テンポがよくない感じがする。

あと、最初はデッキは2つ、緑の中型クリーチャーデッキと赤?しか選べなくて、
対戦で勝つと、カードや選択可能なデッキが増えたりするようだけど、
どうも、完全に自分でデッキを組んだりすることはできなそう。
これじゃ、いちばん楽しいところがないような・・・

ひとまず、少しは遊んだので、体験版のプレイ風景でも少しあげてみる。
ちょっと見た感じ、ネットにプレイ動画あんまりなかったしね。
どのへんがテンポ悪くて、どのへんが不満なのか、わかってもらえるかと。

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)