セロリラーメン

セロリラーメンなるものが、世間にはそれなりにあるようで、
一度食ってみたいと思いつつ、ネット検索しても、近所にはないので、
市販のインスタントラーメンの具にセロリを入れてみた。

CA390843

食う前に想像してた、「ありえない?」的な感じはぜんぜんなくて、
ネギラーメンの延長みたいな感じだった。

すすったときに、セロリのにおいでむせる?とか、ひどい想像してたけど、
スープにセロリの風味が少し染みてる程度。
ただ、葉っぱだけは、最後に乗せたから、味はしっかり残ってた。
それでも、口に入れるまでは、それほどはにおいがしないという感じ。

もうちょっと多めにセロリ入れたほうがよかったかもしれないなあ。

買い置きが塩しかなかったので、今回は塩ラーメンでやってみたけど、
これはこれでありだし、しょうゆベースでもありのような気がする。

Secured By miniOrange