日曜の昼飯は手間少なめに

Filed under: 食事 — kazami @ 15:17

2008 年 10 月 12 日

たまには昼飯の話もありかな?と思って。

外出するのも面倒だし、いろいろ作るのも面倒なので、
買い置きのインスタントラーメンにすることに。

でも今日ちょっとラーメンには暑いかなあ。ってことで、
いま世間で流行の、つけめんにしよう。

CA390337 CA390340

元にするのは、袋のしょうゆラーメン。
味噌汁のおわんに、袋ラーメンに付属のスープの素に加え、
味覇(ウェイパァー)を少々、刻んで冷凍してあった万能ネギを少々を入れて、
スープの準備をしておく。

あと、作り置きしておいた、味玉を1つ切っておく。

めんをゆでて、いい具合になったら、
めんだけ引き揚げて完成。

ついでに、買い置きのメンマも入れるとそれっぽくなるね。

CA390339

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)