カンタンすぎるおつまみ特集

長芋がグラム25円だったので、とりあえず買ってきた。
バター焼きにどうぞ。って書かれてたので、それにしてみた。

CA390818 CA390821

あと、これだけじゃ物足りない気がしたので、じゃがいもとピーマンのきんぴら。

長芋は、バターを多めにひいたフライパンで、両面こんがり焼いただけ。
最後にしょうゆを入れてもいいし、塩でもいいし、
ちょっと試したけど、にんにくもけっこうあうみたい。

この、じゃがいもとピーマンのきんぴらは、以前作り方載せてたんだけど
微妙に足りなかったので、ちょっと補足。
ピーマンを入れるタイミングは、みりんとかを入れる直前。ってことで。

こんなにもカンタンで、こんなにもビールにぴったりだなんて、すばらしいね。

Secured By miniOrange