体調不良と2画面Forza

Filed under: ゲーム,日常 — kazami @ 20:34

2009 年 11 月 23 日

熱が出て、吐き気がして、おなか下して、頭が痛いという状態で、
どうにもならなかったりもしたけど、
落ち着いたら、一気に回復した。

風邪だったのか、それとも食あたりだったのかはわからないが、
もし風邪だったら、週末に遊びに来てた人々にうつったかもね。

で、Xbox360本体と、Forza3と、モニターまで持ち込まれたので、
せっかくだから、マルチスクリーンやってみた。

CA391304

高さ、大きさが、だいたいあってないと、どこ見てるのかあまりわからない。

センター画面は、通常の状態よりも、少しずれた位置を表示するようで、
ルームミラーがノーマルよりさらに欠けて見えてしまう。
なので、やっぱり左右両方つけたいなあ。

小銭貯金

Filed under: 日常 — kazami @ 16:25

2009 年 10 月 21 日

貯金箱の中身を、一部銀行口座に入れておこうと思って、
人生銀行をあけてもよかったけど、とりあえずもっと簡単なところで、
手近なガムボトル(のようなもの)を1本あけてみた。

CA391223

けっこう入ってたけど、UFJのATMでは1回に100枚までしか使えないので、
そのうちの100枚を持っていくことにした。

実際に行ってみると、15時半ごろなので、ATMコーナーの客はまばら、
多少時間とっても余裕だなあという感じ。

「お預入れ」「硬貨のみ」を選択してみると、
なんとジュースの自販機のような投入口で、いっぺんに入れられない。

15秒ほどたつと、「硬貨を投入し、ボタンを押してください」という、
つまり「はやくしろ」というような意味のメッセージが出て、
さらに15秒後には、「最初からやり直してください」といって、キャンセル。
しかも「お忘れ物があります。硬貨を取り出してください」って・・・

というのを、2回ほどやった。無理。

あああああああああああああなんだこのうざいの。
100枚までどころか、そんなに入らんやん・・・

あきらめて、30~40枚くらいづつ入れることに。
それでもメッセージ出て焦らされた。

けっこうな苦労があるので、客のいない時間帯にしかできないようだ。

きえてる!?

Filed under: 日常 — kazami @ 2:05

2009 年 10 月 1 日

さっきというか夕方に書き込んだ記事が消えてた。
何かをやらかしてしまった記憶はないんだが・・・

このところ、消えてるとか巻き戻ってるとか、そういう被害が多い。

自宅で、データのバックアップに使っていたLAN接続HDDが、
異音をあげて鳴いていたり、(カッ・・・カッ・・・って)
納品直前のシステムの開発中サーバのVMイメージが壊れたり、
このところデータ異常が多すぎるので、
RAID+バックアップを本気で考えてみようかと思う。

とりあえず1TBもあれば充分なので、ミラーリングできるNASと、
あと、最近どうやら安いらしい&実は意外と書き込み早いらしいBDR。
そのへんを買ってみようかなあ。と思い立った。

無線はAOSS使いたいからバッファローだけど、
よく考えたら、家が近いからってNASまでメーカーそろえる必要はないんだよね。
ほかのメーカーも検討してみようかなあ?

ほんとはWindows7が出たから新しいPCがほしかったんだけどね・・・
まあ新しいPCでも使い道ないんだけど。

Filed under: 日常,食事 — kazami @ 22:45

2009 年 8 月 23 日

なぜか突発的に「ニコニコ生放送」を見始めてしまい、
しかも、目が離せなかったために、メシはてきとうになってしまった。

楽天×オリックス戦で、見始めたときは6-2でオリックス優勢だったのに、
あれよあれよと同点&逆転、
そして次の回からガンガン打たれて、じりじりと追いつくという。
結局10-9で楽天の勝ち。
なんというか、全体的に高校野球のような展開で楽しかった。
ホークスファンなので、どっちが勝ってもいいってスタンスで見れたしね。

それにしても、見始めてからでも4時間弱も目が離せないなんて、
さすがニコニコ、演出がうまい。

というわけで、メシは↓豚キムチ(たまごとマヨ入り)

CA391113

生ビール飲みながら見たかったけど、残念ながら、今日はアサヒオフ・・・
まあ、nanacoポイント当たったからいいや。

月下美人

Filed under: 日常 — kazami @ 19:56

2009 年 8 月 19 日

きのうは、実家に帰っていたんだけど、
ちょうど、月下美人が咲く日だった。

まあ別に、年に1回しか咲かないとかじゃないけど、
花自体は一晩で終わっちゃうからなかなか見れない。

それにしても、1つの株に、
20ものつぼみがつくほどでかくなってるとは…

CA391102 CA391105

でかすぎて、きれいにおさめて撮影できなかった。
だけじゃなくて、ホワイトバランスとかもミスったなあ。
昼間に咲かない花だから、そこが難しいんだよね。

エアコン掃除

Filed under: 日常 — kazami @ 18:42

2009 年 7 月 6 日

このところ、大掃除を続けている。
もはや手遅れかもしれない網戸を洗ってみたり。

そして、今日はエアコン。
今年はまだ2回しか使ってないから、本格的に必要になる前に。

まず、ねじをはずして、フロントのカバーを取り外して、
むき出しになったフィンに、エアコン掃除スプレーをぶっかけるんだけど、
液がたれないように、大型のゴミ袋をはりつけてみた。

CA390987

ビニールは裂いてあるけど、スプレーするときにひっぱって広げながら使う。

スプレーする前に、ホコリを落としておこう。と見てみると…

CA390988 ナニコレ?もしかして温度センサー?

1cm弱の厚いホコリの下に、こんなものが隠されていた。
これじゃ、動きが怪しそうだ。

スプレーをしたら、乾かす間に、外側のカバーを風呂場などで洗ったり、
その他周辺を、いろいろ雑巾がけをしたり。

まる1日かけて、エアコンを掃除してみたわけだけど、
効きの違いと電気代の違いは、これからの時期にわかることだろう。
せっかく洗ったけど、もうしばらくエアコンかけなくていい日が続くといいな。

ずっと室内に

Filed under: 日常 — kazami @ 20:10

2009 年 3 月 3 日

部屋の片付けと掃除も、そろそろ大詰め。
ようやく先が見えてきた感じ。

今週末には、月に一度のダンボールや雑誌の回収があるので、
引っ越して以来、はじめてダンボールを出すことにした。
というか、いままでいつどこで回収してるのか知らなくて…

で、ダンボールをまとめてたら、

CA390610 ←玄関

家に閉じ込められた!

PS2のトールケースって

Filed under: 日常,食事 — kazami @ 20:55

2009 年 2 月 12 日

今日はじめて知った、驚愕の事実

CA390575

実は、PS2のトールケースは、微妙に薄いらしい…

トールケース整頓用ボックスを、これまで何度も買ってきたけど、
こんな表記に出会ったのは今日がはじめて。

いやあ、どうでもいいことなんだけど、これはびっくりした。


そうそう。
今日は豚しゃぶサラダにしようと思って、水菜と大根を買ってきたんだけど、
うかつにも、水菜3束、大根1/3本とか、切ってしまい、
多すぎるってことで、豚なしサラダになってしまった・・・
これはこれでうまいからいいんだけどねー。

CA390576

無職になりました

Filed under: 日常 — kazami @ 11:17

2008 年 12 月 20 日

そういう理由で、送別会だのなんだので、宴会続きだったわけです。
忘年会はまた別にあるようです。

少しのんびり生活しつつ、ゆっくり後悔しない再就職先を探そうと思います。

« 前ページへ

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)