携帯するもの

Filed under: 日常 — kazami @ 23:24

2011 年 1 月 29 日

ケータイを機種変更した。auのIS06 SIRIUSα

CA391683

変更した機種は、ezwebのメールアドレスを送受信したり、
Cメールを送信したりといった、その他いろいろ、ケータイらしき機能がない。
おまけに、ほかのスマートホンと同じく、電池があんまりもたない。

そこで、ICカードを差し替えればそのまま使えるというので、
今までの、不調なケータイも、いちおう持ち歩くことに。

(more…)

この時期にすべるとか

Filed under: 日常 — kazami @ 19:02

2011 年 1 月 16 日

久々に、ピザのバイトに行ってみたら、
雪がどんどん降り始めて、大変なことに。

三輪ドリフトし放題。ていうか、まっすぐ走るのに苦労する。

P20110116

これ、単車は走っちゃダメでしょ。今日は。

その割に、やっぱみんな外出たくないからか、電話は多いのね。
さすがにムリなので、多少時間かかると伝えたり、
配達範囲狭めたり、いろいろと特殊な対応。

いやあ、いい経験になったといいたいところだけど、
朝から、まじ死ぬかと思ったよ・・・

ひとまず近況

Filed under: 日常 — kazami @ 22:54

2010 年 12 月 24 日

今月から、新しいバイトしてます。
3月いっぱいまでのスポット的なものですが、SI業者です。

でも、クリスマス前後と年末正月休みは、ピザ屋さんです。

このところ、なれない電車通勤というのもあって、
ずっとだるーい感じで、空いた時間をうまく使えてません。
洗濯どころか、食器洗いすら面倒ということも。

で、きのうから、その空いた時間には、XBOXでバーチャロンフォースです。

以上!

風邪なので簡単に

Filed under: 日常,食事 — kazami @ 20:58

2010 年 6 月 5 日

ここ数日、風邪で寝込み→無理してバイト、という状態だった。

で、風邪の症状がだいぶおさまってきたあと、
風邪で内臓が荒れたのとビタミン不足で、
舌の先のほうに口内炎が・・・

しゃべるのも大変、なにか飲んでも食べても痛い。
しかも鼻が詰まってるから、口で呼吸して、
痛くてつばが飲み込めないと、よだれも出る・・・・
なんという苦痛。

でもなんとしても食べて体力取り戻さないと、
治るものも治らないので、とりあえず、簡単なメシ作った。

CA391488 
豚とたまごのすき煮?
他人丼のつもりだったけど、皿に盛ってしまった。

幸い、今は鼻が通っていて、味はわかる状態だったので、
痛いの我慢するだけで済んだ。

ICOCAで

Filed under: 日常 — kazami @ 2:22

2010 年 5 月 23 日

ローソンにいったら、いつのまにかICOCA払い対応みたいで、
ちょうどEdyが残額少なかったので、ICOCAで払ってみた。

「お支払いの電子マネーをタッチしてください」って言われたんだけど、
ICOCAがなくて、toicaが・・・?
たぶん、ICOCAカードでtoica払いという状態になったんだと思う。
同じなんだろうけど、なんだか釈然としないものを感じた。
JR東海エリアのローソンは全部そういうことにしてるのかな?

でも実際、いろんなカードで払えるようになってもらえると助かるなあ。
幅が広がるというよりは、逆に、使うカードを一本化できないかな?って。

そう。むしろ、Edyかnanacoで電車乗れるようにしてほしいよ・・・
今後マナカ増えたらどうすんだ。

うめ物語

Filed under: 日常 — kazami @ 21:15

2010 年 4 月 14 日

勢いで、注文してみた『うめ物語』が届いた。

CA391380

とりあえず、2本!!

すてきな、多色カラーのギフト包装紙に包まれていた。

なんだか、今は普通に入荷してるみたいで、
楽天で注文したら、すぐに(中1日)届いた。
今回注文したショップ

さて、飲むのはGWですかね。

新免許

Filed under: 日常 — kazami @ 15:51

2010 年 2 月 9 日

今度こそ、ゴールドになった。

CA391362

視力だけがちょっと不安だったけど、
どうやら左目だけでもOKラインだったのでふつうに通った。

区分が中型自動車になったから、マイクロバスに乗るには、
限定解除だけでいいんだよね。
乗れるうちに限定解除してみたい。

それに、大型自動二輪も・・・買う予定はないけど、
仲間と出かけたときに、自分だけ乗換えができないのは寂しいからなあ。

小銭再び

Filed under: 日常 — kazami @ 15:13

2010 年 1 月 28 日

ついに、「取り出すときは破片にご注意ください」の貯金箱を開封した。

CA391359

全部500円玉なら10万円たまるというサイズのもので、
100円玉と500円玉がごっちゃに入ってたけど、だいたい7万程度だった。

CA391358

あと、ガムのボトル(貝ひもやスルメのボトル)にためていたもので、
100円玉1ボトル、10円玉2ボトル、5円玉1ボトル、
さらに500ccのペットボトルにためた1円玉をもって、
UFJの窓口に行ってみた。

経験上、1ボトルおよそ200~250枚入るので、
おそらく、持って行ったのは、重量が7~8キロあったと思う。

しかし「入金額を記入していただくので、数えていない場合受付できません」
という感じ。
途中で力尽きたため、事前に数えてあったのは500円玉と100円玉だけ。
しかたなく、それだけを入金して、約9万円。

まあ、数えてから持っていけば、パチンコ屋の玉のごとく、
ザーッと流し込んで計算してくれるので楽だというのはわかった。

ピザ

Filed under: 日常 — kazami @ 23:27

2010 年 1 月 27 日

年末年始の繁忙期おつかれさま的な景品として、
ピザのLサイズをもらえる権利があったので、
本日、持ち帰ってきてみた。

意外と、Lでも、NSRのタンクに載るもんだ。
セロテープで貼って帰ってこれた。

CA391356

しかし、Lをひとりで食いきると、太ると思う。

CA391357 ←Lサイズ

近況

Filed under: 日常,食事 — kazami @ 21:13

2010 年 1 月 7 日

ちょっと遅いけど、あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いします。

以下、近況報告。

12月頭から、宅配ピザのバイトを始めた。

なんで飲食・販売店なのか?
1.今の自分に足りないスキルを手に入れるため
2.今までやっていた仕事では直接エンドユーザ相手にしていない
というような理由。
隣の寿司屋やコンビニも検討したけど、宅配ピザにしたのは、
学生時代にちょっとやったことがあるから。というだけ。

最終消費者と直接顔をあわせる仕事というのは、
学生時代とは、また違った受け止め方ができて、実に勉強になる。

年末年始にかけて、ちょうど業種的に忙しい時期というのもあり、
帰っても、疲れていて、考えてやるようなことは何もできない。
メシ作ったり、ちょっとゲームしたりはできても、ブログすら手につかない。
というような感じで、1ヶ月過ぎた。

その間、年末年始休みで、友人たちが家に来ていたが、
カギだけ渡して、てきとうに放置状態。
さすがに、1日くらい休みほしかったかもなー。

昨日、今日と、久々に休みだったので、いろいろできるかと思ったけど、、
時間はあっても、体が動かないし、かといって何もしてないと暇。
ああ、これが、歳なのか・・・・

いまのところ、自分がこの先どうしたいのかが見つかるまで、
たぶん数ヶ月のあいだは、この仕事を続けてみようと思ってる。

とりあえず、どうでもいいけど、今日のメシ↓

CA391352(2)

ぶりとまいたけの炒め物。

次ページへ »

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)