MIDI接続

Filed under: ゲーム,音楽 — kazami @ 22:15

2011 年 4 月 13 日

先日購入したムスタングプロギターコントローラや、
ギターヒーローのドラムコンには、MIDIの端子がついている。

ムスタングの場合、MIDI OUTのみで、
コントローラを操作すると、MIDIのコントロールができるとか。

ドラムコンの場合、それ以外にMIDI INもついていて、
電子ドラムや、MIDIキーボードなどのコントローラをつなぐと、
ギターヒーローやロックバンドで、ドラムコントローラとして使うことができる。

というわけで、コントローラたちをMIDI音源に接続してみた。

(more…)

なつかしのソーサリアン

Filed under: ゲーム,音楽,食事 — kazami @ 21:22

2008 年 10 月 30 日

CA390395 

予約していて、買ってしまった。
ソーサリアン メガドライブバージョン オリジナルサウンドトラック

本家のFM音源の曲もスネアの音激しくて好きだったけど、
メガドラ版もそれに負けず劣らずのいい曲揃い。
いやあ、懐かしい。

メガドラ版ソーサリアンは、Wiiバーチャルコンソールで出てるけど、買おうかなあ。
PCエンジン版やドリームキャスト版のオリジナルシナリオもあったけど、
メガドラ版のシナリオは、群を抜いて完成度が高かったし。(と思ってる)

でもオンラインはちょっとなあ・・・Xbox対応ならやるけど!

ところで、晩飯は麻婆豆腐だよ。
CA390396
せっかく予告した緑色のアレは、明日以降に持ち越しで。

パーキッツとポップンネタ

Filed under: 音楽,食事 — kazami @ 20:16

2008 年 10 月 13 日

パーキッツの新アルバム「パラボラ」が届いた。
ポップン16収録曲の「3・2・1→Smile!」がダイスキなんだけど、
それ以外の曲もどれも好きだし、いい曲だよ。
パーキッツ好きにはたまらないアルバムになってると思う。

パーキッツの公式サイトで試聴もできるみたいね。

パラボラ
パラボラ

パーキッツ

ポップン関連で思い出したのは、北米版pop’nにあたる、
「Beat’n Groovy」というゲームがXBLAで出ていたようだ。
・・・なんかキャラクターが激しくアメリカンで微妙だけど、
まあ、選曲はポップンらしい曲揃いだし、これもアリかも。


ところで、今晩のごはんは、
ピーマンのチーズ焼きでーす。

耐熱皿なんか持ってないので、
皿に3枚重ねくらいのホイルを敷いて、形作って油ひいて代用。
そいつをオーブントースターにぶっこんで焼くだけ。

CA390342 CA390343

ピーマン山盛りで、オイシイヨ!

CA390344

もずさんグロ画像でごめんなさい。

angels.log Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)